2009年08月03日

清流

清流

発起人かわうそ氏の提案により

今回のダウンリバーは清流五木川。

子守歌の里「頭地」よりさらに上流の

九折瀬付近の堰堤をスタートとした。

スペシャルゲストはじゅん君。

遠路はるばる長崎からの参戦です。

初めてのダウンとなる五木川の感想は、

翡翠色の透明度が高い水。

ぬるぬるしてない綺麗な玉砂利。

河原に転がる巨大ボルダー。

両岸にそびえる奇岩。(このへんはカヤック目線ではない)

川そのものが人里から離れてるので

日常からの逃避とアドベンチャー感を

十分満喫できるすばらしい清流です。

ポーテージも比較的容易にできるので、

そこそこ漕げる方にはおすすめです。

ディーゼルの初おろしもかねたダウンリバーは

おなかいっぱいで大満足。

次の日はお約束の筋肉痛でした。

参加者のみなさんありがとうございました。

詳細は愛の狩人ホーマンさんのHPで

http://www.synapse.ne.jp/toru/

清流

この写真はホーマンさんHPからいただきました。


同じカテゴリー(KAYAKING)の記事画像
烏帽子岳
初漕ぎ
おつかれさまでした
屁理屈
赤い彗星
無念
同じカテゴリー(KAYAKING)の記事
 烏帽子岳 (2012-05-22 10:49)
 初漕ぎ (2011-07-20 19:22)
 おつかれさまでした (2010-04-19 11:13)
 例のアレ (2009-08-25 12:50)
 屁理屈 (2009-06-29 09:47)
 赤い彗星 (2009-06-24 11:22)

Posted by teamfutan at 10:56│Comments(7)KAYAKING
この記事へのコメント
川辺川 青すぎ(^.^)
Posted by 転瀬 at 2009年08月03日 17:12
川辺川、綺麗だねぇ~!!去年までどうなることかと思っていたけど...良かった。

カヤック始めた頃、皆で一ツ瀬川に行ったよね。
それを思いだしたよ。

今週末は熊本に帰れるかな(笑)
Posted by 薪割り職人 at 2009年08月03日 20:23
川辺川復活ですねー
僕的にはもうローワー川辺には戻れません(笑)
この区間の名前を付けたいですね
なんかいいネーミングお願いします!!
Posted by かわうそ at 2009年08月03日 22:48
九十折瀬のちょっと下流にて竿を出しているとカヤックを積んだ車が数台対岸の道路を通過しているのが目に入った。
多分ホーマンさん達だろう、今日もクリークで遊ぶのかな?と思って1時間後くらいに北上していたら堰の下流で楽しそうに遊んでいるカヌー軍団を発見!
傍から見ていると、とっても気持ちよさそうでしたー、うらやましーと思つつ眺めていた佐賀人でした、おわり。
Posted by 佐賀 at 2009年08月04日 00:07
ほんとローワーに戻れないかも。
また行きましょう。
ルート名は「長崎県人の撃沈 5.9」とか
佐賀人さんダッキーで行けますよ
今度は竿をもって参加して下さい。
Posted by しょむりえ@娘三人しょむりえ@娘三人 at 2009年08月04日 09:56
「長崎県人の撃沈 5.9」 採用です(笑)
長崎方面からは異論が出そうですが・・・・

となると、梶原川は「熊本県人の張り付き 5.10c」でしょうか
清水万石町方面から異論が出そうですが・・・・
Posted by かわうそ at 2009年08月04日 22:38
町名まで限定されると身元が割れます、勘弁してください!

5.○の意味がよくわかりませんが今度撃沈5.9遊びに行きたいです、写真からもすごい奇麗そうですねー。
Posted by Moon Star at 2009年08月05日 10:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。