2009年06月15日

長島でエギる

6月13日

曇り時々晴れ 鹿児島県 長島 中潮 満潮17:30 16:30納竿

長島でエギる

朝8時起床、二日酔いDOWN天気は曇り午後は晴れるみたい。

今日の夜は人吉の山女魚庵で宴会・・・。

人吉といえば芦北町のお隣!芦北といえば太刀魚!

全く関係ないけど、エギングメーター急上昇!!

ということで、未知のフィールド芦北にむけて発射!!

9時に熊本インター通過、宮原SAで朝飯のうどんを

食べてる間に気が変わり目的地変更!

どうせ釣るなら綺麗な海だ!

当初の目的地、芦北町をパス!水俣もパス!

そして新目的地の長島に到着。

家から持ってきたエギング雑誌「イカ人」の

長島エギングおすすめポイントを順番に偵察。

ここは・・・という港はたたいてみる、生体反応なし。

時間は既に14時過ぎ。長島で唯一であろうコンビニで

昼飯を食べながら捜査範囲を再検討。

捜査範囲を堤防ではなく・・・地磯に広げることにする。

ナビでとにかく他のエギンガーからたたかれてない

そんな場所を探す・・・そして長島のほぼ北端到着。

そこに小さな港&地磯。堤防ではチヌ狙いの人

あとは地元の草履はいたおっちゃんがエギング。

堤防には目もくれず地磯のなるべく先端へ陣取る。

藻のある場所、岩陰、ブイなどストラクチャー周辺をたたく。

そして待望の「キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」

グイ〜ン!グイーン!イカ特有のジェット噴射です。

慎重に取り込む。で・・・長島出身のアオリイカとご対面。

これからがいい時間だが、人吉へ遅れるわけにもいかない。

後ろ髪をひかれながら納竿。人吉の宴会はいつものパターン。

飲み過ぎでぐずぐず。さらに、日曜日の芦北釣行はボウズ。

今週末の移動距離は450キロ・・・ちと遊びすぎですかね?


同じカテゴリー(FISHING)の記事画像
休日前夜の過ごし方。
外道な高級魚
徹夜釣行
謹賀新年
ショアジギング
化石の島へ。
同じカテゴリー(FISHING)の記事
 休日前夜の過ごし方。 (2011-11-04 11:36)
 外道な高級魚 (2010-12-06 12:52)
 徹夜釣行 (2010-05-24 14:14)
 謹賀新年 (2010-01-04 10:22)
 ショアジギング (2009-11-24 15:58)
 化石の島へ。 (2009-08-31 12:03)

Posted by teamfutan at 19:34│Comments(5)FISHING
この記事へのコメント
イカ人ってそんな雑誌があるんだ!?(笑)
読みは「イカジン」?「イカビト」?
Posted by 脂肪肝 at 2009年06月15日 21:09
海人→うみんちゅ
イカ人→いかんちゅ
Posted by しょむりえ@娘三人 at 2009年06月16日 10:58
「いかんちゅ」を「いかんちゅ」ってしたらさらに可愛くならん?
Posted by 脂肪肝 at 2009年06月16日 13:46
こんばんわー、やまめ庵では楽しいひと時を有難うございましたぁー。
勝手にHPにリンク貼っちゃいました。
また、色々なイベントでお会いすると思いますが、よろしくお願いします。
Posted by 佐賀人(さがんちゅ) at 2009年06月16日 23:11
佐賀人さんどうもです。
僕のほうもリンクさせてもらいます。
また川でお会いしましょう。
Posted by しょむりえ@娘三人 at 2009年06月17日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。