2010年08月23日

2010源流水リレー

2010球磨川源流水リレー川辺川隊への参加のため

金曜夜、勤務終了後に人吉入りした。

金太郎さんナマヒゲさん三太郎さんと中川原で合流プレ宴会開始。

ほどなく転瀬さんNAOちゃんも合流。

2010源流水リレー

源流のにがごべ谷への登り口はここ。

源流を汲む場所から500メートルも登ると

白鳥山の山頂らしいです。

2010源流水リレー

ブナの原生林と苔むした登山道周辺。

森林インストラクターと化した鮒田さんのガイドも秀逸

白鳥山の由来やいろんなことを教わる。

2010源流水リレー

苔マニアにとっては、たまらないであろう逸品。

ナウシカ実写版がつくれそうな感じですね。

2010源流水リレー

一歩一歩、高度を稼ぎながら

源流へむかう川辺川隊の運び屋たち。

2010源流水リレー

山の神様へのお供え物、御神酒と米と塩。

二礼二拍手1礼のあと源流を汲んで下山。

いよいよ源流水リレー川辺川コースのスタート。

2010源流水リレー

東さんダッシュ+自転車NAOちゃんのダッシュ+自転車〜僕自転車〜転瀬さん自転車

午前中の部、締めはやまばばさんの自転車

昼食場所の五木村「ロッジ山小屋」に到着。

2010源流水リレー

写真は川海苔を天日で干しているところ。

顔を近づけると海苔特有の香りがします。

2010源流水リレー

昼食後はいきなりの上り坂メニュー

一気に頭地まで標高を稼ぐ自転車でも一番つらい区間

しかし、ここもNAOSANの魂の激走で克服。

せっかく登ったのにまた降りて

しばしの間、川辺川で水浴び。汗だくの体をクールダウンして

球磨川組との合流地点へ向かうのでした。

で・・・僕の記録はここまでで終了。

あとは、やまばばさんお願いします頼む


同じカテゴリー(FUTAN5)の記事画像
万江川
小学校運動会
まつき元気です
まつき入園式
みずほRG発表会
アオバ抜歯
同じカテゴリー(FUTAN5)の記事
 万江川 (2013-07-16 18:36)
 小学校運動会 (2013-05-27 09:59)
 まつき元気です (2013-05-13 16:49)
 まつき入園式 (2013-04-11 19:16)
 みずほRG発表会 (2013-03-26 12:59)
 アオバ抜歯 (2013-03-18 15:12)

Posted by teamfutan at 11:23│Comments(0)FUTAN5
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。