2009年10月13日

秋烏賊2

秋烏賊2

釣行日 10月10日(土)下桶川漁港〜赤灯台

小 潮 6:11/68 12:45/341 18:38/182

月 齢 21.3 出竿7:30〜納竿11:30

前回に引き続き秋烏賊調査。

今回は、春に完封負けを喫した樋島へ。

朝五時に自宅を出発。約2時間で樋島大橋に到着。

まずは気になるポイントを見ながら下桶川漁港の堤防へ。

墨跡はある。ベイトも豊富。が、気配がしない。

とりあえず、堤防の根本にあるテトラ周辺から調査。

いきなり追いかけてくるイカ発見!

僕のテンションUPしかしチビすぎる。抱かない。

粘ってもしかたないので、さっさと別の場所へ。

堤防内側を根本から先端へ歩きながらエギを投げてみる。

どうも望みがなさそうなので、ほかの地磯周辺へ移動を考える

すると最後の1投でガツンとイカの手応え!

なかなかのファイターだ!ゴリ巻き&引っこ抜き!

この季節ではまあまあの300グラム程度のイカでした。

次の場所は地磯とテトラがからむ護岸地帯

テトラ周辺をひたすら投げながら移動。

しばらくして時合いに突入か?4ハイをたてつづけに捕獲。

再びもり上がるテンションUPUPUP

初の2桁持ち帰りを目指し、その後もねばるが

タイムアップ〜待ち合わせの人吉へ向かう。

釣ったイカは刺身と塩焼きでいただきました。

この季節のイカは小さいけど美味いです。

今週末も・・・・ダッシュ

秋烏賊2



Posted by teamfutan at 13:57│Comments(3)
この記事へのコメント
最近のフータン5は釣り紀行ぽいなぁ、美人の奥さん、娘さん達の話題、楽しみにしています。

山口での一人暮らしは心が寒いよ。
Posted by 薪割り職人 at 2009年10月14日 16:13
基本的にイカつりは

趣味と家族愛の賜なのだよ。

嫁も娘もイカ大好きなのだ。

釣ってかえるとみんな喜ぶのだ。
Posted by しょむりえ@娘三人しょむりえ@娘三人 at 2009年10月14日 18:25
バカボンパパの口調だ(笑)

ハジメちゃんは?

ゴメン、ちょっと酔ってます。(笑)
Posted by 薪割り職人 at 2009年10月22日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。