2009年08月18日

お盆

お盆

今年のお盆休みは金・土・日・月の4日間。

1日目は大矢野方面で海水浴&釣りと画策するが

娘達の強い要望により川で遊ぶことに決定。

しかし、どうしてもエギングをしたいので

朝4時起きでヨメの実家から1時間程度のポイントへ。

朝まずめに賭ける。結果は500グラムの雄を1匹だけ。

夜の宴会用にあと何匹か捕獲したいところだったが、

10時には帰らなければならないので納竿。

嫁の実家へ帰って家族をピックアップ五木へ。

綺麗な万江川の上流で遊ばせるはずが、

五木道の駅の蕎麦屋がお盆のせいで鬼混み・・・。

昼食を食べ終え道の駅を出たのが14時過ぎとなる。

結局、近場の五木川と竹川の合流点で遊んで帰宅。

2日目は所用で熊本市内をうろうろ。

3日目は、義理の妹夫婦も巻きこんで海水浴〜天草へ。

最終日は人間ドックでバリウムのんで盆休み終了。

ちょっとだけ、疲れた・・・。

お盆


同じカテゴリー(EGING)の記事画像
烏賊いません・・・
秋烏賊
同じカテゴリー(EGING)の記事
 烏賊いません・・・ (2009-11-04 10:45)
 秋烏賊 (2009-09-28 10:54)

Posted by teamfutan at 10:42│Comments(4)EGING
この記事へのコメント
あちこち出掛けられた分良いじゃん(笑)

我が家は家内がずっと勤務で居ないし。子供達の宿題、特に長男の量が大人でもイヤになる程あるので宿題の番して殆ど自宅缶詰めだったよ。(苦笑)

娘三人は姦しくて良いよね。賑やかな家庭が一番だよ。(笑)
Posted by 薪割り職人 at 2009年08月18日 13:42
お嬢達の強い要望は、とても正しい要望だと思うけど、鬼混みは大変だったねー^_^;

ところで、前の日記の保冷剤、「2個買って間に挟んで保存すればアイスクリームも溶けない!」という謳い文句に惹かれて、わたしもこの夏購入しました。
まだアイスでは試してないけど、飲み物や食糧で5~6回使用した感想は・・・
びみょ~(・_・;)
使い方がよくないのかも。
Posted by やまばば at 2009年08月20日 00:02
でも疲れる
Posted by しょむりえ@娘三人 at 2009年08月20日 13:23
この保冷剤存在感がなく、なにかと忘れてしまい。なかなか使う機会がないのです。
Posted by しょむりえ@娘三人 at 2009年08月20日 13:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。